

今年の夏は・・・

ちょいと又聞きなハナシで申し訳ないんだけど、
知人のスーパーのパートさんがバイヤーさんといろいろハナシこんだらしいんだが、
どーいうわけだか夏のビール商戦になにかあるっぽい。
中国韓国のビールが店頭に並ぶ事態になるかもって。
大手ビールメーカー一社はもう完全にダメポ状態なんだとか。
(夏にビールの心配をできる状態だったらよいが・・・)

この地震で電力不足やら工場やらがやられて東北での生産がガタ落ち…というのは皆さんも小耳に挟んだと思う。
東北で生産してた自動車のパーツがなくて組みあがらないとかいう話や、電車の消耗パーツも同様でウチの近くの沿線も電車の本数へらす方向・・

東北は人件費が安くてわりかしこまいパーツ作ってる工場が多い。
それだけに波及する方面も広いんだとか。
ここ2ヶ月はなんとかもちそうだけどそこすぎたらいろいろ品薄なものがでてくるかもね、というハナシでした。
それまでになんとか持ち直してもらいたい!

まずは自己紹介!

主にMixiを利用してましたがどうも書きづらい。
コメントしたいニュースがなかったり…
どうも建前だけしかかけなくなってしまったので息苦しい。
様々なニュースにふれていろいろ思ったところをかいてみたり、
のびのびと趣味のハナシをしてみたい。

この先の日本が気になってしょうがないアンチ創価(学会2世です。)
プロフィール

ジオソード

Author:ジオソード
私は真実を知りたい。
創価二世のアンチ創価です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
